基礎知識

【重要】Yahoo! JAPAN ID不正ログインによるTポイントの不正利用について

更新日:

なりすましにご注意を!

Tポイントが勝手に使われてしまう不正が起きているようです。せっかく貯めたポイントを盗まれてしまうリスクがあります。対処法を確認しておきましょう。

Yahoo! JAPAN IDのパスワード変更をお早めに!特にポイントをたくさん貯めている方は要注意です。

利用履歴を確認しておきましょう。

Tサイトより

【重要】第三者のなりすましによるTポイントの不正利用について

平素は、Tサイト[Tポイント/Tカード]をご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、Tポイント提携先にて悪意ある第三者が不正にモバイルTカードを提示して、Tポイントを利用する事象が確認されております。

Tサイト[Tポイント/Tカード]にご登録のお客さまにおかれましては、身に覚えがないポイントのご利用履歴またはログイン履歴がないかどうかご確認お願いいたします。

Tポイント利用履歴の確認

Yahoo! JAPAN IDのログイン履歴の確認

不明な利用履歴を見つけた場合、パスワードの変更やパスワードの無効設定の利用をおすすめいたします。

身に覚えがないポイント不正利用が見つかった場合は、Tカードサポートセンターのお問合せフォームよりお問合せください。該当の履歴を確認後、Tカードサポートセンターよりご連絡いたします。

身に覚えがないポイント不正利用が見つかった場合

また、お持ちのTカードとYahoo! JAPAN IDの連携を解除したい場合は、以下から可能です。

・Tカードサポートセンター自動音声サービス(0570-087474)

オペレーターの案内開始後、3番、2番とプッシュし、手続きをすすめてください。

ただし、Tカードに登録している電話番号からの発信が必要です。

Tカードに登録している電話番号から発信できない場合は、WEBからお手続きしてください。

Yahoo! JAPAN ID連携解除のお手続き(WEB)

パスワードの管理については、「ログインID/パスワード管理にご注意ください」も合わせてご確認ください。

Yahoo! JAPANおよびTサイトでは、Yahoo! JAPAN IDのパスワード無効設定機能をご利用を推奨しております。

なお、お客様をポイント不正利用から守るために、モバイルTカードでのポイント利用時にTカードの提示を求める場合がございます。Tカードのご提示が難しい場合は、ポイントの利用をお断りする場合ございます。

お客様には、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

-基礎知識
-

Copyright© みんなのポイ活 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.